お知らせ

2020年1月18日(土)、午後1時から、名古屋駅にあります「ウインクあいち」で
FM-Chubu(FileMakerユーザー主催のユーザー会)があります。

今回の「みんなで作ってみよう」のコーナーのお題は、
「FileMaker Go の新機能 を利用した カスタム App の作成に挑戦」
を予定しています。

FileMaker Pro 18 Advanced が発売されてから、
まだ取り上げていなかった「FileMaker Go の新機能」を使ってみる予定です。
最近はパソコンは持たずスマホでいろいろ使いこなしている方もお多くいらっしゃるようです。

FileMaker Goは、iOSでしか利用できませんが、
iOSのデバイスは、かなり多くの方が使っていらっしゃいます。
アプリを作るのはFileMaker Pro Advancedが必要ですが、
FileMaker Go(無料)があれば使えるので、
自分の作ったカスタムAppをお友達やお知り合いの方に使ってもらうこともできます。

ぜひ皆さんといっしょに新機能を確認しながら
FileMaker Goで使えるカスタムAppの作成に調整してみましょう。

作ってみようのコーナーのほかに、
今回も、プチコーナーやライトニングトーク、「みんなで考えよう」のコーナーが予定されています。
皆様からの立候補をお待ちしております。

また、今回は2020年初の開催です。

特別なことを予定しているわけではありませんが、
新年会を兼ねて、ぜひ懇親会にもご参加いただければと思います。

お申し込みの締め切りは、開催日の2日前の深夜、
1月16日(木)の夜中、24時までとなります。
ご希望の方はお早めにお申し込みください。

2020年1月18日のお申し込みはこちらから

//-------------------------------
FM-Chubuについて
-------------------------------//
FM-Chubuは2009年3月から始まった、FileMakerのユーザーの集まりです。
参加申し込みをしていただければどなたでも参加できます。
(固定メンバーで構成される集まりではありません)
なお、営利目的の集まりではありませんが、
参加される方には会場費分担金をご負担いただいております。

FileMakerでどんなことができるのかお知りになりたい方、
FileMakerでこんなことができるというお話をされたい方、
いろんな方が参加されています。

※パソコンなどを持ち込まれる方へ※
会場の都合により、電源が使えない場合があります。
また使える場合も数に限りがありますので、
譲り合ってご利用くださいますようお願いいたします。
また延長ケーブルなども各自でご用意ください。


お知らせ

カテゴリーリスト

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:050-3337-2227