お知らせ

FileMaker 製品サポートの変更についてとロードマップ

2019年11月13日、FileMaker 製品サポートの変更についての発表がありました。
クラリス社様からのお知らせメールが届いている方も多いと思います。

今回の発表の中で、
現在サポート中のバージョンのサポート期限について、
今後の新製品リリースのタイミング、
2020年5月の製品リリース以降にサポートされるオペレーティングシステム、
未来への投資として、今後のビジョンについて、
発表されています。

クラリス社様からのお知らせメールの中にありました、
「2019 年 11 月 14 日に公開予定の製品のロードマップの録画 Web セミナー」もすでに公開されています。
英語ですが、
これもナレッジベースに「Claris FileMaker Products Roadmap2019年11月」のタイトルで動画がアップされています。

また、以前から廃止すると言われていたランタイム版の提供が、次バージョンから廃止されると発表されました。
ナレッジベースの「FileMaker ランタイムのサポート終了」の記事でご確認いただけます。

今回出て来たお知らせはどれもかなり大きな変更だと思いますので、
ご利用中の方はご確認されることをお勧めいたします。

英語が苦手な方も、
ナレッジベースの「クラリスの新しいサポートポリシー」の記事はご確認いただくといいと思います。
ぜひご一読ください。


お知らせ

カテゴリーリスト

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:050-3337-2227