お知らせ

Claris FileMaker Pro 19のアップデータがリリースされました。

今日現在は、FileMaker Proを起動してもお知らせが表示されたり、
FileMaker Proのメニューから「ソフトウェア更新の確認」を選んでも更新があるという表示はされないようですが、
ご自身でClaris様のホームページからダウンロードすれば使えるという状態になっているようです。
(私のマシンだけかもしれません)

アップデートのお知らせについてあまり書き込んでいなかったので、
2021年3月17日時点の最新バージョンをまとめておきます。
FileMaker Server は 19.2.1 、
FileMaker Pro は 19.2.2 、
FileMaker Go は 19.2.2 になっています。


2021年3月13日(土)、午後1時から、
FM-Chubu(FileMakerユーザー主催のユーザー会)があります。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、
1月もオンライン開催のみでしたが、
3月は条件付き、規模を縮小してのオフラインでの開催も予定しています。
オフライン開催は、いつも通り、名古屋駅前にありますウインクあいちでの開催です。

ただし、開催当日までの状況をみて危険と判断した場合は、オフライン開催は中止し、
オンライン開催のみとさせていただきますので予めご了承ください。
(オフライン開催にお申し込みの方もオンライン開催に振り替えさせていただきます)


2021年2月20日(土)午後1時30分から、
FM-Tokyo(FileMakerユーザー主催のユーザー会)がオンライン開催されます。

東京で働いていた頃は毎回参加させていただいていた、大変お世話になったユーザー会ですが、
ここ最近は、カンファレンス後の全国ユーザー会以外への参加はしておらず、お知らせしておりませんでした。

今回は、主催者のお一人でもある蜷川晋さんの追悼の会ということもあり、
久しぶりに参加&プチ発表をさせていただくことにいたしましたので告知させていただきます。


今年もなんとか新年を迎えることができました。
これもひとえに支えてくださる
皆様のおかげと、心より感謝いたしております。
誠にありがとうございます。

これからも皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、
なにとぞよろしく御指導御鞭撻のほど、お願い申しあげます。

ご存じない方にも名古屋の街を知っていただければと思い、
今年も写真をアップさせていただきました。

今年の写真は Hisaya-odori Park(ヒサヤオオドオリパーク) です。


お知らせ

カテゴリーリスト

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:050-3337-2227