お知らせ

「Claris FileMaker 19.5 を提供開始」という記事が、
コミュニティの人気の記事としてあがっています。ご興味ある方はぜひご確認ください。

Claris FileMaker 19.5 を提供開始 の記事はこちらに掲載されています。

この記事には、今回提供されるアップデートのリリースノートへのリンク先が掲載されています。
リンク先がまとめて掲載されているので便利です。ブックマークしておくのもいいと思います。

今回対応OSは19.4から変わっていないようですが、
久しぶりにアップデートしようとお考えの方はご自身がご利用になっているOSをご確認ください。

動作環境は提供開始の記事からもいけるのですが、
特に重要な情報でなのでこちらにもリンクを貼っておきます。
ぜひご一読ください。

個人的には「 Claris FileMaker 19.5 を提供開始 」の記事の中でも、
■テキスト認識表示と QR コードのサポート
■Data Migration Tool の機能強化
に注目しています。
他にも拡張された機能や機能が向上されたこともあり、
プラットフォーム全体で約400のバグが修正されたとのことなので期待しています。

「Data Migration Tool」は作成したファイルを改修した際、
改修前のファイルからデータを移行するのにとても便利なツールです。
機会があればぜひご利用ください。

Claris FileMaker Pro、 のアップデートの仕方は今までと同じです。
アップデートするタイミングは、ご自身で状況を考え、問題ない場合のみ行うことをお勧めします。

皆様、ご自身の環境をよく確認した上で、アップデートされますようご注意ください。


お知らせ

カテゴリーリスト

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:050-3337-2227