お知らせ

Claris FileMaker Pro 19のアップデータがリリースされました。

19からは、バージョンの考え方が変わっており、今までは19.1.0だったのが、
今回のアップデートで19.1.2になります。

Claris FileMaker Pro 19.1.2 へのアップデータ

今回のアップデートは今までと異なり、新機能の追加も含まれています。

アップデートの詳細ついてはのFileMaker Pro 19.1.2 アップデータリリースノートに記載があります。
ご確認ください。

FileMaker Pro 19 は、
ソフトウェアの「ヘルプ」メニューの「ソフトウェア更新の確認…」を選ぶとアップデートがあればダイアログが表示され、
ダイアログに従って進めるとアップデートできる仕様になっています。

アップデートの手順についてはこちらのブログに画面付きの説明を記載しています。
多少、バージョン違いによる画面の違いはありますが、流れは同じなので多少は参考にしていただけると思います。
よろしければごらんください。

インターネット接続ができないマシンでご利用中の場合は、
接続可能な別のマシンでアップデータをダウンロードすることもできます。
ダウンロード用のファイルはこちらのアップデートとリソースのダウンロードページでも入手できます。

少し前からこのアップデートはできるようになっていたのですが、
Claris FileMaker Pro 19を立ち上げると更新が促されることもなく、
更新の確認からもアップデートすることができませんでした。
(Claris 様のサイトに行くとアップデータを入手でき、アップすることができました)

昨日確認したら今まで通り、
更新が促されたり、更新の確認からアップデートすることができるようになっていましたので、
今後も、自らサイトに行って探さなくてもアップデートすることができるようです。

なお、今回のアップデートについてのリリースノートには、
既知の問題の記載や仕様変更があった関数の記載など、いくつか注意した方がいいことがあります。

アップデートする前に必ずご確認いただき、ご自身で責任を持ってアップデートするようにしましょう。


お知らせ

カテゴリーリスト

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:050-3337-2227