お知らせ

2020年9月12日(土)、午後1時からFM-Chubu(FileMakerユーザー主催のユーザー会)があります。

新型コロナの影響もあり、開催について検討しておりましたが、
10回に1度のスペシャルイベントをオンライン開催することにしました。

初のオンラインでのスペシャルイベントで講師を務めてくださるのは、
寿商会の代表取締役、若林 孝さんです。

FileMaker 19 の発売後も、どんどん情報を発信してくださる若林さん。
日頃、無料で情報発信していることもあり、
今回の有料のスペシャルイベントに参加いただく皆様が満足してくださるためにはどんな内容がいいのか?
考えに考えて決めてくださった内容です。

タイトルは
「RESTful API と Claris FileMaker Data API を基礎からしっかり習得する」
です。

「なんちゃらAPIって難しそう…」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
が、今回は基礎的な知識から始めてくださるとのこと。

FileMakerのカンファレンスでも毎回、わかりやすく丁寧な説明をしてくださる若林さんのセミナーです。
しかも、オンラインなので、いろいろググったりしながら受講することができるので、
自分なりの勉強の仕方で参加できるのも楽しみです。

すでに構成もしっかり考えてくださっていますので、
申込サイトに詳細な記載があります。

自宅でこんなに充実した内容のセミナーがこの価格で受講できるのは嬉しい限りです。
ぜひ皆様、いっしょに勉強しましょう!

お申し込みはPeatixのこちらのページからとなります。

今回は有料のセミナーです。
お申込後、止むを得ずキャンセルをしたい場合、
申込締切時間までであればキャンセルも可能ですが、お支払い方法によっては返金手数料がかかります。
詳しくはPeatixのこちらのページをご確認ください。

注意 :・受講中の録音・録画は禁止とさせていただきます。

今回はオンラインでの開催となりますが、
皆様といっしょに楽しく勉強できることを楽しみにしております。

お申し込みの締め切りは、開催日の2日前の深夜、
9月10日(木)の夜中、24時までとなります。
ご希望の方はお早めにお申し込みください。

//-------------------------------
FM-Chubuについて
-------------------------------//
FM-Chubuは2009年3月から始まった、FileMakerのユーザーの集まりです。
参加申し込みをしていただければどなたでも参加できます。
(固定メンバーで構成される集まりではありません)
なお、営利目的の集まりではありませんが、
参加される方には会場費分担金をご負担いただいております。

FileMakerでどんなことができるのかお知りになりたい方、
FileMakerでこんなことができるというお話をされたい方、
いろんな方が参加されています。

※オンライン(Web)参加される方へ※
仕事しながら、歩きながら、食事しながらというような「ながら参加」はご遠慮ください。
オンライ参加の方は、基本はマイクを切ってご参加いただくようお願いしておりますが、
ご意見、ご質問のある方は、挙手ボタンで挙手いただければ発言いただくこともできます。


お知らせ

カテゴリーリスト

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:050-3337-2227