お知らせ

大型連休中の5月1日、
FileMaker Server 17.0.4、FileMaker Pro 17.0.6 Advanced のアップデータがリリースされました。

FileMaker Pro 17.0.6 Advanced へのアップデータ

今回のアップデータの詳細にも、令和での表示ができるようになったことがあげられています。
一見すると17.0.5のままでもいいように思いそうですが、和暦表示のための修正が行われているそうです。

17.0.5で和暦の表示で漢数字での表記が設定できなかったのが、
17.0.6では修正され、漢数字での表示ができるようになったそうです。

アップデータのリリースノートからも確認できますが、
和暦の漢数字での表記の違いについてはナレッジベースに記載があります。
ご確認ください。

FileMaker Pro 17 Advanced については、
ソフトウェアの「ヘルプ」メニューの「ソフトウェアの更新」を選ぶとアップデートできる仕様になっています。

アップデートの手順についてはこちらのブログに画面付きの説明を記載しています。
よろしければごらんください。

インターネット接続ができないマシンでご利用中の場合は、
接続可能な別のマシンでアップデータをダウンロードすることもできます。
ダウンロードはこちらのダウンロードページ、または以下のナレッジベースのサイトからもできます。

//----------------------------
ソフトウェアの更新についての詳細は、
リソースノートや、ナレッジベースにも書かれています。
ナレッジベースはこちらからご確認ください。
----------------------------//

FileMaker Server 17.0.4 へのアップデータ

こちらのアップデータも、和暦表示のための修正が行われているそうです。
(日付の書式設定の和暦の漢数字表記の設定に対応)

//----------------------------
詳しくはFileMaker社のサイトをご確認ください。
----------------------------//

細かな設定の修正ですが、お困りの方にとってはとても大切なこと。
日本特有の元号への対応。
Ver.16も対応予定となっていますので、アップデータが出るのを待ちましょう。


お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:050-3337-2227