お知らせ

あけましておめでとうございます

今年も無事に新年を迎えることができました。
これもひとえに支えてくださる
皆様のおかげと、心より感謝いたしております。
誠にありがとうございます。

これからも皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、
なにとぞよろしく御指導御鞭撻のほど、お願い申しあげます。

ご存じない方にも名古屋の街を知っていただければと思い、
今年も写真をアップさせていただきました。

今年の写真は 東山動物園 です。

東山動物園は、1937年(昭和12年)に開園した動物園です。
隣に植物園もあり、入場券は動物園・植物園共通のものになっています。


第二次世界大戦後、日本国内で唯一ゾウが生き残った動物園としても有名だったようですが、
1984年(昭和59年)に、日本で初めてコアラが来た動物園としてテレビのニュースになりました。
コアラは私も見るのに並んだ記憶があり、コアラで有名になった動物園だと思っていたのですが、
実は「世界のメダカ館」が有名な動物園なのだそうです。

Wikipediaにも


名物は数百種類もの世界中のメダカ類を体系的に展示している「世界のメダカ館」である。

Wikipediaより抜粋
と書かれているのですが、
東京で働いているときに知り合ったメダカ好きなお客様から、
「メダカ好きな人は誰でも知ってますよ!メダカ館を見るために何度も足を運んでいます」
とお聞きしたことがあります。

最近はイケメンゴリラの「シャバーニ」や、
フクロテナガザルの「ケイジ君」が時折聞かせてくれる「おやじの叫び声」などが有名です。
「おやじの叫び声」って・・・と思っていたのですが、実際に聞いてみると納得の表現^^;
サルの声とは思えない声に驚きました。

他にもたくさんの動物がいますので、1日ゆっくり遊べます。
ただし「東山」と言うくらいです。
園内はアップダウンが多いので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

東山動植物園の総合案内から動物園の紹介ページにいけますので、ぜひご覧ください。

これからも名古屋で
FileMakerの便利さを皆様にご紹介させていただきたいと思っております。
今年もよろしくお願い申し上げます。


お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:050-3337-2227