お知らせ

2017年5月27日(土)、午前10時から、
名古屋の駅前「ウインクあいち」でFM-Chubuがあります。

今回のFM-Chubuは50回目のスペシャルイベント、
深澤真吾氏を講師にお迎えします。

午前10時から午後3時まで(休憩1時間あり)の4時間は特別講習会。
午後3時から5時までの2時間は通常のFM-Chubuとしての開催です。

特別講習会は

『FileMaker プラットフォームでここまでできる
仕様を抑えて各機能を使いこなそう』
講師:深澤 真吾氏

FileMaker 製品の仕様をしっかりと抑えると、
できないと思っていたことができるようになるかも知れません。
ひとつひとつの機能には意味があります。
それらを抑えて上手に使いこなしましょう。
サンプルAppの「IVCalc」で利用されている技術を題材に
実際に手を動かしてみましょう。

このイベントで触れられる知識・技術:
・Anchor Buoy モデル
・Selector Connector モデル
・命名規則
・バーチャルリストの基本と応用
・編集・保存・やり直し機能の実装
・タイムスタンプを汚さないチェックボックスの実装
・ポップオーバーを利用したダイアログ作成
・FileMaker Go だけでできるデータ更新の一例

スペシャル:
・FileMaker プラットフォーム Roadmap から、
新しい機能で実装方法はどう変わるのか?

(途中休憩1時間あり)

午後3時からのFM-Chubuも2つのコーナーを予定しています。

「苦労した 基幹システム ソリューションをNDAでお見せします。」
スピーカー:パットシステムソリューションズの中村孝仁さん
カスタムAppのポイントを30分の時間の限りご紹介いたします。
頭を空っぽにしてのご参加をお待ちしております。

もう一つの内容は確認中です。
決定したら追記しますのでお待ちください。

ぜひ皆様ご参加ください。

ご興味のある方はFM-Chubuのサイトからお申し込みください。

2017年5月27日のお申し込みはこちらからお願いします。

//-------------------------------
FM-Chubuについて
-------------------------------//
FM-Chubuは2009年3月から始まった、FileMakerのユーザーの集まりです。
参加申し込みをしていただければどなたでも参加できます。
(固定メンバーで構成される集まりではありません)
なお、営利目的の集まりではありませんが、
参加される方には会場費分担金をご負担いただいております。

FileMakerでどんなことができるのかお知りになりたい方、
FileMakerでこんなことができるというお話をされたい方、
いろんな方が参加されています。

※パソコンなどを持ち込まれる方へ※
会場の都合により、電源が使えない場合があります。
また使える場合も数に限りがありますので、
譲り合ってご利用くださいますようお願いいたします。
また延長ケーブルなども各自でご用意ください。

お知らせ

カテゴリーリスト

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:050-3337-2227